交流掲示板

生活一般

オランダの労働市場へのアクセス権を再取得するケースについて

by.sai

by.sai

数か月前よりインターネット上でオランダの移民法廷、またINDが一度労働市場への自由なアクセス権を取得した日本国籍保有者は、2017年1月1日以降に滞在許可を更新した場合もその権利を維持すべきであるという判断を下したというニュースが出回っていますが、実際これに基づいて労働許可を再取得をされた方はいらっしゃいますか??

当方これに基づいて労働許可の再取得をしたいと考えているのですがINDホームページどころか、大学で留学生窓口担当をしている知人に聞いてもこれに該当する情報が見つかりません。移民法廷での判決文は公開はされているようですが、個人どころか学校担当者にも通知がないということで情報の信頼性自体にも疑問を抱いています。その知人の話ではこういった変更が正式になされた場合は必ず通知が来るということです。

仮にこの変更が正式なものだとすれば他の多くの滞在許可、労働許可と同様に個人でも申し込みが可能なはずだと思っており、個人的には弁護士等にお願いせずに自分で手続きを進めたいと考えていますが、自分の周りにはこれに該当して労働許可を再取得された方がおらず情報が必要です。

個人や弁護士、学校や職場を通して等どんな情報でも構いませんのでこの件に関して何か有力な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご一報願いますでしょうか?よろしくお願いいたします。

コメントを投稿する

交流掲示板で聞きたいことや言いたいことをみんなで共有しましょう。オランダで生活する皆さんのためのコミュニティです。無料でテーマを投稿できます。

オランダ初!自宅から日本食材が注文できる。ショッピングシステム搭載!

オランダで生活するまたはこれから生活する方

About Tihs Site

レストラン、街、ファッション、流行の情報や現地日本人との情報コミュニティなど情報満載です。


鶴瓶の家族に乾杯 NHK落語 IN AmstelVeenのご紹介 2018年06月07日(木)

手続き代行/変更手数料・キャンセル料無料の留学エージェント スタブロ

オランダのビジネス進出はオランダ起業サポート

ドイツ生活

香港生活

情報入力方法が分からない方は こちらをご覧下さい