交流掲示板

その他

永住権の取得に関しての質問です。

by.Mikio

by.Mikio

出来れば近い将来オランダへの永住を希望してます。永住権取得の最新情報等 (プロセス全般、テスト、テスト難易度等)、ご存知でしたらお教えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

U20130727183731

by.atsushi

Mikio様

語学のテストが必要なはずですね。
詳細を調べて、またご返信します。

U20160509194606

by.Mikio

Atsushi-san,ご連絡ありがとうございます。このサイト初めてのため、不慣れで、これでAtsushi-sanへ返信となるのですよね?やや不安。。。

U20130727183731

by.atsushi

オランダの永住権を持つオランダ暦25年以上の方に聞いたのですが以下適切なお答えかはわかりませんが、ご参考下さい。

永住権は 下のようになります。

・永住権(無期限滞在許可証)
オランダに5年以上連続で滞在。継続した安定収入があり、また申請後最低1年間はその状況が続
くことを証明することでオランダ永住権の申請資格が与えられます。永住権は5年ごとの更新が必要。
Unquote

要するに5年ごとの書き換えは日本国籍でオランダに滞在する場合は、一生必要です。
私の周りの人は別に永住権申請などせずに更新、更新できてますが。どちらにしろ
長く住んでると、オランダ語の試験を受けなければいけなくなります。

年金になられてオランダに住み続けてる方がたもおりますが、彼らも前からの滞在許可を5年ごと更新しながら
住んでられます。

という事をおっしゃっておりました。

コメントを投稿する

交流掲示板で聞きたいことや言いたいことをみんなで共有しましょう。オランダで生活する皆さんのためのコミュニティです。無料でテーマを投稿できます。

オランダ初!自宅から日本食材が注文できる。ショッピングシステム搭載!

オランダで生活するまたはこれから生活する方

About Tihs Site

レストラン、街、ファッション、流行の情報や現地日本人との情報コミュニティなど情報満載です。

手続き代行/変更手数料・キャンセル料無料の留学エージェント スタブロ

オランダのビジネス進出はオランダ起業サポート

ドイツ生活

香港生活

情報入力方法が分からない方は こちらをご覧下さい